2021年4月6日火曜日

新年度2021 アーカイブ日記

 動画はもちろん、ブログも更新できてないこびんですm(__)m

新年度が始まりました。自分はというと、予想してなかった異動をくらってしまい、ハードな部署で仕事を始めています。すでに折れかけている心をなんとか修繕してなれていかんとなあ・・・

動画投稿はぼちぼちと再開してまして、配信もタイミング見てできたらいいなあと思っています。


そんな久しぶりの日記はというと。


「mixi」というサイトを覚えていますか?知っていますか?

人気のあるSNSだったんですけど、FacebookやLineが出てきてからは、全然見なくなってしまったんですけどねえ・・・

季節の変わり目には環境整備をしたくなるんですけど、ずっっっっ・・・・・と更新してなかったこのSNSを退会しようかなとふと思い開いてみたんです。

見事に誰一人とフレンドで更新している人はいませんでした(/_;)

振り返るように自分の日記を見てみると、黒歴史もちらほらと・・・ぐう(;´Д`)


そして、実況動画にハマりだした頃の日記が出てきました。

現在に繋がっている事もあって何か残しておきたい気持ちが出てきたので、原文ほぼそのままで

ここに残そうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

2012年5月21日22:54

ここんとこはホント動画見る頻度が多くて、つまらん番組見てるよりよっぽど面白いw
まあ、同類だからかもしれませんが…あせあせ
 そんなおいらが最近見まくっているものが「実況動画」
 簡単に言えば「素人のゲームセンターCX」
 ということでちょいちょい紹介さしてもらおうかなと思います。
 興味がある方だけどうぞw

 では、今回紹介する動画は「青鬼」です。

 ちょい説明。
 青鬼はネットで配信されてる無料のゲームです。
 ベースはRPGツクールで作られてますが、完成度は高杉ですw
 バージョンが様々あり、バージョンごとにマップ、謎解きなど仕様が変わってます。
 最新はVer.6.23で完成されているようです。
 おいらとしては、1.1、3.0、5.2、6.23の動画を見ると違いがよくわかりますし、常に新鮮な気持ちで見れますw

 まあ詳しくはhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9D%92%E9%AC%BC

 では今回はおいらが青鬼を知るきっかけとなったVer.3.0を紹介します。

全9回ですので続きはニコ動かyoutubeにて
 検索は【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】

ーーーーーーーーーーーーーーー

9年も経っていたのかあと、しみじみとしてしまいましたw

初めて見た実況動画だったんで忘れようがないですね~

実況主さんについては、現在は名前を変えて活動続けています。(もちろん登録済)

もう一つ日記があったので、次回に載せたいと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿